※ブラウザを最大サイズで、 文字サイズは小さめにしてご覧になることをおすすめします。
※「真・FE最萌トーナメント」にて発表したものです。
超非公式
完全図解!ユリア大解剖
多くの萌え要素を併せ持ち、知れば知るほど深い味わいを その身にたたえるユリア様。
そんな彼女の魅力を図解形式で徹底検証!ユリアの全てを伝えます(誇張)。 これで今日からあなたもユリア博士!
<Yuria>
悲劇の出来事から過去を封印し、その思春期を眠るように生きた少女。
解放軍に身を置き、細い体に秘めた内なる魔力を発揮する。
杖を振るう少女の視線の先で、探し続けている疑問の答えが浮かんでは消える。
---自分は何のために生きているのだろう---?
●ユリア頭
頭脳明晰、冷静沈着。魔道と霊感に優れるという天才肌である一方で、 分析力・洞察力にも優れ、セリスを補佐して バーハラで政治を執るのに十分な能力を持ちます。
一方、お姫様→隠れ家という育ちのため、都会の空気にあまりすれていない ところがあって、時々いい感じの天然ボケをかましてくれます。
●ユリア額
母の形見であるサークレットが光ります。
祈りとライブを併せ持つ強力な装備。それだけでなく、 親から、はるか昔からの竜の血が持つ宿命と、現代まで脈々と続く哀しい 「聖戦の系譜」を受け継ぐ運命とを受け入れる証でもあります。
●ユリア髪
神の与えたもうたサラサラヘアー。
綺麗な髪の持ち主はFEに数あれど、これほどまで見事に整った つややかな長髪は稀でしょう。
実は、「紫がかった銀」なのです。陰になっている部分を見ると すっと紫が入った色に見えて。陽の光を受けると、燦然と銀色に光る。 光の角度によって、見える色が異なるのです。
夕焼け空のもとでユリアに呼びかけ、彼女が振り返ると ふわっと髪が浮かんで、紫に銀に彩を変えつつきらきらと輝く。 …一生に一度でいいから、お目にかかりたいものです。
●ユリア目
静かな中に強い意志を秘めた紫の双眸。
物事を客観的かつ冷静に素早く分析できるその目は、「見切り」を持ち、 いつも穏やかです。放浪時代の影響か、最初は喜怒哀楽を表に出すことが 少なかったのですが、セリスたちと苦楽をともにするうちに、 ユリアの視線にも柔らかさが宿るようになったようです。
つらい事実を受け入れる時も、大きな人生の決断をする時も、 滂沱の涙を流したり弱々しく潤んで同情を誘ったりすることはありません。
ただ淡々と決意を語る…底知れぬ深さを秘めた目です。
●ユリア口
すっと薄く小さい上品な唇は、言葉数が少なく、動くことは珍しいです。
普段の喋りはゆっくり、噛んで含めるように話すので、 小さい声でも比較的聞き取りやすいです。
でも戦闘では、意外にも早口です。素早さ30は伊達ではなく、 全く無駄のない流れるような呪文詠唱を行い、 追撃、連続をばしばし叩き込みます。
なお、この唇をものにした男性はまだいないとの情報もあり(未確認)。
●ユリア肩
夏でも長袖に長いスカートというユリアの服装ですが、一ヶ所だけ 露出度の高い場所があります。それが、この肩。 くびれた鎖骨やなめらかな白い素肌は魅力的ですね。
でも冬は寒そうなので、身体を大事にしてほしいものです。
●ユリア胸
心の内には、この世の誰よりも、しなやかで強靭な精神が宿っています。
物理的には…それほど大きくはないようです。まだ成長途上? でも張りがあって形は良いというのが希望です(まて)。
●ユリア背
皇女たるもの、姿勢が悪くてはつとまりません。 常にしゃんと背筋を立て、しっかりと直立して歩きます。 そのため、実際の身長よりも高く感じられ、凛とした気品も伝わります。 すっくと独りで立ち、歩き続けるユリア。 でも心のどこかでは、この背中を預けられる人を 探し求めているのではないでしょうか。
●ユリア腕
初期加入時に「ちから」ゼロ。レベル30でも、ちから2〜3 程度という驚異の非力さを誇る腕です。 こんなに大きな杖を持っては、翌日は筋肉痛に違いありません。
●ユリア杖
ラナからもらったリライブの杖のようですね。 持ち前の責任感で、仲間みんなをフォローします。
●ユリア手
真っ白でつややかな手です。ですが、長い放浪生活で成長し、 意外にも肉体労働(力仕事以外)ができる手に成長しています。 料理や裁縫、洗濯なども器用にこなします。
柔らかいきれいな…でも細くて冷たい手。 あなたの手で、あたたかく包んであげますか?それも素敵ですね。
●ユリア身体
色白で華奢に見えますが、すらりとしてしなやかな、健康的な身体です。
身長160cm、体重50kg、スリーサイズ78・55・82。(信憑性なし)
●ユリア足
最初はやや華奢ですが、ユグドラルの大地を旅するうちに鍛えられ、 移動力は5から6にアップします。
普段はスカートの陰に隠れて拝めないユリアの足。その中には、 FE魔法系伝統のつややかな「なまあし」が眠っています。
●ユリア服
ローブと、スカートドレス…というのでしょうか?ユリアのお決まりの衣装です。
普段は紫系統が多いですが、ここでは夏らしく涼やかな色合い。
上品で、ユリアによく似合っていますが、 ユリア自身はそれほど服装にこだわりを持たないでしょうね。 周囲の人々が、ユリアに似合う服を着せてくれたように思います。
「こんなわたしですが、 どうかよろしくお願いいたします。」(ぺこり)
前に戻る
トップページに戻る